よくある質問(FAQ)

何人いますか?

浦安連盟に登録している大人は老若男女150名程度です。

練習には何人参加していますか?

20~30名程度です。土日の場合は、土曜日よりは日曜日の方が参加人数が多い傾向にあります。

いつ練習しているのですか?

練習コートは火土日祝日は13時~17時、木曜は11時~15時で確保しています。各自好きな日時に来て練習しています。練習日程をご覧下さい。

どこで練習しているのですか?

中央公園での練習が多いですが、日によっては別のコートで練習します。いつどこで練習するかは、練習日程コート案内をご覧ください。

練習内容を知りたい

前半2時間は乱打、ボレー練習、ストローク練習、サーブ・レシーブ等を行い、後半2時間は試合をやることが多いです。参加人数、参加者技術レベルに応じて変えることもあります。

練習場所までの行き方が分かりません

中央公園のみですが、バスでの行き方をコート案内に記載していますのでご覧ください。

会費はいくらですか?

クラブによって異なりますが、年間6,000円前後です。日本ソフトテニス連盟に登録する場合は追加で1,500円かかります。また、大会に参加する場合は大会参加費用がかかります。さらに、スポーツ保険に加入する場合は64歳以下は1,850円、65歳以上は1,200円かかります。

スポーツ保険への加入は必要でしょうか?

浦安連盟に会員登録する場合はスポーツ保険の加入を必須としております。もし既にご自身のケガだけでなく対人・対物の賠償責任もカバーされている保険に個人で入っている場合は、スポーツ保険の加入は必須ではありません。

どんなクラブがありますか?

浦安連盟は5つのクラブで構成されています。加盟クラブ をご覧ください。いずれかにクラブに所属することによって浦安連盟の会員になります。

どのクラブに入会すればよいですか?

最初に決める必要はありません。1度ビジターとして見学にいらしてください。各クラブの特徴を説明します。

練習はクラブごとに行っているのですか?

クラブごとではなく、浦安連盟全体で行っています。クラブの垣根はなく、混ぜこぜで和気あいあいと楽しんでいます。

コートの使用料金はかかりますか?

会費に含まれているので練習の度にコート使用料金を払う必要はありません。

技術レベルを教えてください。

初心者から千葉県の大会優勝者・入賞者、関東、東日本、全日本入賞者まで、幅広くいます。

未経験ですが、入会できますか?

問題ありません。未経験者も多数おります。

飲み会とかありますか?

練習後や大会後に行ける人で行っています。

見学やお試しでの参加はできますか?

ビジターとして参加できますので、ぜひいらしてください。1回500円です。お問い合わせフォームにて事前に連絡願います。

inserted by FC2 system